NEWS
お知らせ

[水沢金ケ崎線] 路線廃止に伴う代替路線試験運行について









・車いすでご乗車されるお客様は、ご乗車希望日の「前日」までにご連絡をお願いします。
・車内での定期券販売は行いません。詳しくはお問い合わせください。
・お盆期間(8/13~8/16)及び年末年始(12/29~1/3)は運休となります。



令和6年4月1日から運行する「水沢金ケ崎線」の定期券についてお知らせします。

【購入方法】 
○申込用紙に所定事項を記入の上、岩手県交通水沢駅前案内所まで提出してください。
・ドライバーは運行の安全のため対応いたしません。
・現金と引き換えに発行いたします。

●販売場所
岩手県交通水沢駅前案内所(0197-23-4214)
平日  10:00~18:00(休憩時間13:30~14:30)
土曜日 10:00~15:00(休憩時間13:00~14:00)※第4土曜日は定休
※申込用紙については、販売場所にもございます。
※発行には、時間を要しますので、余裕をもってお越しください。

○通学定期券について
・通学定期券をご購入の大学・高校生の方は、申込用紙と一緒に学生証・生徒手帳の提示もしくは学校長の証明書が必要となります。(小・中学生の方は不要です)
※証明書等のコピー不可
・申込用紙には「学校名」を必ずご記入願います。

【定期券の発売日】
・新規購入の場合・・・3日前から
・継続購入の場合・・・7日前から
※継続購入は利用区間が同じ場合のみで、区間が変更になる場合は新規購入となります。
※継続購入の場合は、購入時にご利用の定期券と引き換えになります。
継続定期券には「続(丸囲み)」が付きますので、記載日前でもご利用いただけます。

【ご利用上の注意】
●定期券をご利用の場合も乗車の際に整理券をお取りください。
●降車の際には乗務員に券面と整理券をはっきりとお見せ願います。整理券は運賃箱にお入れください。券面が見えづらい場合等は再確認させていただく場合がございます。ご了承願います。
●定期券の区間を越えて乗車した場合は、その乗り越した区間の運賃をいただきます。
●期限の切れた定期券は、窓口または乗務員にお返し下さい。
●定期券を不正に使用した場合は、当社規定による割増運賃を請求いたします。期限切れには十分ご注意下さい。
●定期券は、当社運行の水沢金ケ崎線のみのご利用となります。岩手県交通株式会社が運行する路線ではご利用できません。
●岩手県交通株式会社の発行するバスカードはご利用できません。

株式会社 野口CM

奥州市バス利用促進事業(物価高騰対策)がスタートしました

当社の車両は抗菌・抗ウイルス施工です。

貸切バス利用料金がお得に!

抗ウィルス・抗菌施工はじめました

当社バスと応接室に抗ウィルス・抗菌コーティングを施工しました。

他の会社さんでもコーティングをしていますが、当社ではちょっと違います!!当社では運転士さんが自分たちの乗るバスをコーティングしました。

バスにはJRや国立病院等にも採用されISOに準拠したダイヤニウムを吹付施工、応接室には光触媒の抗ウィルス・抗菌コーティングのオプティマスをローラーで塗りました。これでウィルス対策は万全です。

当社では、抗ウィルス・抗菌施工のお問い合わせをいただければ、どこへでも伺いお見積り、施工を行いますのでお気軽にお問い合わせください。☏0197-31-2342まで。

バスのコーティングの様子

応接室のコーティングの様子

 

新年度になりましたね☆

本日は従業員の健康診断を行いました(*’▽’)

毎年検診車で来てくれております(‘ω’)

やっぱり採血は痛い・・・(´;ω;`)ウッ…

そして、その後は環境整備として会社周辺のゴミ拾いをしました!

 結構あるんですよねぇ・・・

さて、奥州市でもなんだかコロナが増えてきているみたいですが、感染予防対策はきっちりとして過ごしていきたいですね!

まだ回りでは感染したーというのを聞いたことありませんが、もう身近なところに・・・という感じなのでしょうか・・・。

(大人しく休みの日は家でゲームをするに限りますねwww)

皆様もお気をつけてくださいね(‘◇’)ゞ

 

 

貸切バス事業者安全性評価認定

2020年度更新認定で★★から★★★にランクアップいたしました!!

三ツ星は安全性評価認定で最高ランクとなっております。

引き続き、お客様に「安全・安心・快適なサービスの提供」に社員一丸となって取り組んで参りますので、これからも当社の貸切バスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

 

令和2年安全大会

皆様、お元気でしょうか?
コロナはまだ終息の兆しがありませんね・・・一体いつまで続くのやら・・・
早くいつも通りの日常に戻ってほしいですね(꒪ω꒪υ)

さて、随分前になりましたが、4月4日に清掃活動と安全大会を行いました。

まずは清掃活動から(●⁰8⁰●)

(お花を摘んでいるみたいですが、ゴミを拾っております。)

(側溝にもゴミが落ちているんですね。ポイ捨てはダメですよ!)

(ツチノコ発見!!!!!!!・・・ではありません。)

みなさん一生懸命ゴミ拾いを頑張っておりました。

午後からは、新入社員の紹介と安全大会は

アルコール消毒と超音波霧化器と全員マスクと窓OPEN!でのコロナ対策を万全にして行いました。

 

↓米里営業所の新入社員さん。

↓市営バスの新入社員さん方

新入社員の皆様、末永く宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

そして、江刺消防署長様からの講話をいただきました。

トラックにもバスにもためになる話をしていただきました。

お忙しい時間を割いていただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

より一層気を引き締めて運行していきたいと思います!!

 

◎庭・家庭用の砕石販売・砕石配達いたします。◎

農道の補修・庭のぬかるみ補充・ガーデニングなどで必要な場合はお声掛けください。
月曜日~金曜日の8:00~16:00の販売で、軽トラック1台当たり4,000円(税込)となります。
軽トラックへの積み込みもいたします。
砕石の大きさは基本40mmとなりますが、40mm以外の大きさも取り揃えておりますのでご相談ください。
問い合わせは、0197-31-2342[佐藤・神田]までお願いいたします。

Copyright © 2018 NOGUCHI Co.,Ltd. All rights reserved.